ネコは液体だから五十肩には無縁(≡^.^≡)♪ | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹の猫との愉快な生活を綴っています。都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話はちょっとだけで家族やお料理、植物の話などをたまに。
ちょっと大病して8月に手術をしましたが、元気に復活!



🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃🌸.•*¨*•🌸🌱.•*¨*•🌸

ご訪問ありがとう
ございます


もうすぐ4月!
春のバッグをひとつ買いました
いつもわたしがネコのバッグを
購入する
ハンドメイド作家さんの新作



眺めているだけで顔がほころんで
元気になるバッグです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)


五十肩続報



前回わたしの五十肩が

とつぜん治ったと言う話を
しました(*^-^)ノ

その後も痛くなくて快適な日々!
角度を間違えると数分間悶絶する
苦しみもなくなって

ネコのようにのび~っと
出来る幸せ!



ですが
五十肩は再発?することが
あるそうでΣ( ̄□ ̄;

コメント欄で教えていただいてから
少し調べると


サムネイル
五十肩は1度治ると
同じ関節に再発すること
はない
ので
同じ肩が五十肩になることは
稀です
でもゼロではないよ

(ᯅ̈ )うわー!同じ肩、ゼロじゃない‪‪💦‬


そして反対側の肩が
五十肩になる
可能性は充分あります
治りかけに
無理な動きをしても
炎症が再発することがあるから
注意しましょう
サムネイル

(> <。)違う肩はなるかもしれないのね‪‪💦‬


☘ ̖́-​予防として☘ ̖́-
適度なエクササイズや睡眠など

疲労ケアが大切





♬.*゚*♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.♬.*゚

ネコは液体動物なので(˶' ᵕ ' ˶)

四十肩、五十肩にはならないのね

(´ー`*)ウンウン


今日も元気なネコの動画


ずっこけみゅーみゅーちゃん

▷▶▷音楽あり音量注意20秒





液体音ちゃん


▷▶▷音楽あり音量注意26秒




🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃🌸.•*¨*•🌸🌱.•*¨*•🌸




家の前は長い

桜並木🌸🍃なんです

昨年の今頃

こんな感じだったんだけどなー



🌸🍃家の前の道路🌸🍃

桜が真ん中にある道路なので

車通りが少ない一方通行なのです

桜の時期はたくさんの人が散歩しています


掃除が大変になるまで

あと少しかな🧹🪣🌸🍃



楽しい一日を!