大きな音ちゃんの体重が減った件(='ω'=) | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹の猫との愉快な生活を綴っています。都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話はちょっとだけで家族やお料理、植物の話などをたまに。
ちょっと大病して8月に手術をしましたが、元気に復活!


🎼.•*¨*•🎶.🐈🐾¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•🎶•*¨*🐈

ご訪問いただき
ありがとうございます

(*´︶`*)❤︎



我が家の7ネコ集合写真


惜しい!キーちゃんだけ合成(^-^;💦

苦手なガッキーがいるから来なかった💧‬




🐾.*・゚ .゚・*.🐾*・゚ .゚・*.🐾

家族は毎日各自で
7にゃん健康チェック
これはいつもと違うかな🤔?
と思ったら些細なことでも共有して
心配があれば
病院へ連れて行くのですが


たまに、、、
しつこいのが嫌いなせんちゃん
しつこくしてもシャーしないけど
大丈夫か( ˙-˙ ; )とか

ヘソ天芸猫みゅーみゅー
ヘソ天しないぞ!病気か!(  ・᷄ᯅ・᷅ )

なんてのも過去にはありましたが



これらはさすがに
🏥病院案件ではない💦
男子しっかりしてくれ(>< 💧‬゜
病院でこれをなんて言って説明するんだ!

でもしっかりチェックしていることは
💯(*'ᴗ'*)




. 💘.。.:*・°.*・゚🐾.゚・*..💘.。.:*・°.*・🐾.゚・*..💘.。.:*・°.*・゚🐾.゚・*..💘.


音ちゃん♂アゴのイボ


そんなしつこいチェックで気になっていた

音ちゃんのあごのイボらしきもの

今回細胞診をお願いしました


おっ!イケにゃん(∩´∀`∩)💕

結果は1週間待ち…( •́ •̀ )՞՞シンパイ💦






くるくる結果くるくる

ただのイボでした

悪いものでは無いとのこと!

大きなものでもないので

そのまま様子見となりました

ε-(´∀`;)ホッ



大きな音ちゃんが痩せた(・◇・)


もう1つこのところ

7キロ超えの体重

家での測定で少し減っているので

定期検診を早めて血液検査

お願いしました


ちゃんと量ってもらったら

夏の検診より300g減っていました


むっちゃんそういうことではないのよ😭


こちらは結果が出るまで2日、ドキドキ


休診日にも関わらずの担当では

なかった院長から

直々電話で報告がありました



ドキ(✱°⌂°✱)ドキ




くるくる結果はくるくる



やったー!良かったー🙌


  院長

サムネイル

検査の結果から
体重が減ったことは気にしなくて
大丈夫ですよ

   みゆん

良かったです!
フードを低カロリーのものに

変えているせいもありますかね

(´ー`*)ウンウン 効果が出たのね

サムネイル

 院長

サムネイル

どうしても減ったことが気に
なるようなら普通のフードを
どんどん多め
食べさせて(๑•🐽•๑)
体重増えるか見て
みましょう!​( ^ᵕ^)


えっ?センセイ今なんとっ?(・・)??

みゆん

えっ?Σ(;゚д゚ノ)ノ

痩せたといえど
今まだ
7キロありますが💦
体重増やして良いの
ですかー!
ฅ(º ロ º ฅ)

サムネイル

(๑•🐽•๑)㌧?(๑•🐽•๑)㌧?(๑•🐽•๑)㌧?


どうやら院長先生

休診日で自宅から電話を掛けたらしく

手元には検査結果しか

なかったっぽくてもやもや


が大きいことを

すっかり忘れていた😭

音ちゃんの診察は他の先生

だったのもあるけど😭




結局先生は音ちゃん太い事を

すぐに思い出し

このままの生活でよいですとのこと

ヨカッタ( ߹꒳​߹ )♡︎


後日説明を聞きに行きました






そして!

実は音ちゃん大きな身体なのに

鳴き声は赤ちゃん(^-^;💦




▷▶▷9秒

待合室で鳴く音ちゃん



子猫がいると思って覗いたら

おっきい音ちゃんがいて

びっくりする人がいます

お互いに気まずい、、、( ̄_ ̄ i)





早めの受診、検診
大事です


うちでは春~夏にかけて
年齢の高い順から定期検診が続きます





長くなりました

最後までお付き合いありがとうございます!


良い1日をお過ごしください🍀*゜