猫っ毛に憧れるわたしと音ちゃんの毛刈りショー٩(ˊᗜˋ*)و | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹のネコとの愉快な生活を綴っています
都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話は少しだけでネコ、家族やお料理、植物の話などオフを楽しむブログです
ちょっと大病して昨年8月に手術をしましたが、元気に復活!



🤍.。:・*゚💐*・.。🤍.。:・*💐゚*・.。🤍.。:・*゚💐*・.。🤍おはようございます
ご訪問いただき
ありがとうございます

いいね、コメント嬉しいです
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


 今回は髪の毛の話


·̩͙❦(*´︶`*)❦·̩͙

ヘアサロンでカラー


老化と共に執拗に現れる
白いヤツ撲滅運動
と称して頻繁に
ヤツをやっつけてもらっています
(ง ˙᷅ᵌ˙)ง





オーナーMさんの作る色は
毎回お任せですが
最近は優しいイメージのピンク系です

わたしはせっかちなので
ヤツを目にすると
ブチッと抜いてしまって
よろしくないため月イチは通っています





そのMさんからこちらを頂きました!

九州在住のお姉さんがわたしに

送ってくださったそうで‎(⸝⸝› ̫ ‹)♡

ありがとうございます‼️

作家さんのポーチとブローチ





髪の毛が多いので😭


わたしの毛量は半端なく多く

更に癖毛剛毛なので

昔から苦労しています

年取ると減るかと期待していたけど

まったく変わらない😭


何もしなかったらとんでもなく頭が

大きくみえてしまうので


普段からストレート(裾はカール)を

かけていて

シャンプーとコンディショナーは

サロン専売品の広がらないものを


あとはヘアオイルとか仕上げのワックスも

サロンのものを使っています





毛量を抑えるための愛用品

この中下矢印スパニストはお風呂で頭皮と

二の腕をマッサージしているものなので

毛量とは関係ないかもですが

ドライヤーラブクロムは静電気が

起きないので重宝しています





あとタオルドライする時に

ホットマンの1秒タオルを使っています

セール時にたくさん買っておく



これだけ頑張ってもまだ

髪の毛多いね〜って

言われてしまうの( ᵕ̩̩ㅿᵕ̩̩)


学生時代は

「わたし猫っ毛で困るの」

いう友だちに憧れたものです

( ´,,•ω•,,`)♡


「わたし剛毛で困るの」って

全然可愛くないんだからねっ!

(⑉・̆-・̆⑉)੭


あ〜猫っ毛って響きに憧れる

ネコは毛がいつもツヤツヤ✨

キューティクルが整っていて

滑らかな感触✨

あの舌に秘密があって

✨ツヤツヤ髪✨になるのかなー




音ちゃんの毛刈りショー

◤◢◤◢注意◤◢◤◢

大量のネコの毛が苦手な方は

ここは飛ばしてくださいませ



うちのネコでいちばん毛が多い

音ちゃん最強ペットブラシ

ファーミネーター

毛刈りじゃなくて

憲二夫によるブラッシング



▷▶▷23秒



くるくる結果くるくる



さすが!ファーミネーター!!

音ちゃん5gダイエット成功

7.25キロになりました

- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-



小さいベッドにも余裕で入れましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



その後の毛玉


まずはガッキーが発見




お次は( °o°)!!


さて次はどのコを

きれいにしようかな

(≖ᴗ≖๑)♡


その前に床の掃除だぁっ(><)




🐈‍⬛🎀ファーミネーター🎀🐈‍⬛

アンダーコート用の抜け毛除去ブラシです
アンダーコートとは外に見えている
トップコートの内側にあるフワフワの毛
抜け毛の8割はアンダーコート
なんだそうです🐈🐾




こちらはわたしの愛用品↓↓↓