ネコが好むバンドベルの音色 歌うガッキー | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹のネコとの愉快な生活を綴っています
都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話は少しだけでネコ、家族やお料理、植物の話などオフを楽しむブログです
ちょっと大病して昨年8月に手術をしましたが、元気に復活!


おはようございます
本日もご訪問いただき
ありがとうござい
ます


サムネイル
今日のブログはわたしが
食べたりネコと遊んでいる
ばかりではなく
お仕事もしてます🎹🔔

ブログです😊


11月になり
気の早い街の風景はクリスマス

変わっていきます🎄

わたしが🎹の他に活動をしている楽器は

🔔イングリッシュハンドベル🔔

12月は繁忙期に入ります


上三角私物です


今年も数ヶ所で

クリスマスコンサートが予定されています

コンサートでは室内、野外共に

クリスマスソング以外の曲も

演奏するようにしています

例えば昨年はお子さまも楽しめるように

ウタの新時代なども演奏しました


そこでお願いがあります

音符🔔音符🔔音符 🔔音符🔔音符

    

みなさんだったらハンドベル

なんの曲を聴いてみたいですか?

クリスマスの曲、洋楽、邦楽、クラシック

ご意見をお聞かせ頂けたら

嬉しいです
編曲はわたしがしていますので
多様なジャンルで対応可能です
リクエストは今から1週間くらいは
大丈夫です
ひと言、曲名だけでも構わないです🩵
よろしくお願いします



昨年の野外コンサートより

クリスマスベルもろびとこぞりてクリスマスベル



このチームは小学生の頃から

教えて来た自慢のお弟子さんたち☺️

今ではみんな成人して

ママになっている子も

ちなみにわたしは向かって左🫣

1番端でメロディ担当です

隣の男子は長男です気づき


うちのネコたちは錫と銅から作られた

ハンドベルの音色が

大好きなようです☺️ベルの音を流すと


クリスマスツリー主よ人の望みの喜びよクリスマスツリー

こんな風に喜びます 音ちゃん何してんの😅



  ネコは高音がよく聴き取れる

ネコは低い音を聴いた時の聴力は

人間と大きな違いはないですが

高い音は人間の4倍もの高音を

聴く能力がありますびっくり気づき


  ネコの苦手な音

みなさん良くご存知だと思いますが

大きな音は苦手

低くて大きな声の人は苦手かも?

掃除機、ドライヤー、ミキサーなどは

好きではないですショボーン


  ネコの好きな音

こちらもネコ飼いさんならわかる話ですが

ビニール袋のシャカシャカ音が好き

これは小動物が動く音に似ている説あり気づき



そして鈴の音!爆笑飛び出すハート

これだっ!ハンドベルの音が好きなワケは!

高く響く鈴の音の響きと

天使の歌声と言われる

イングリッシュハンドベルの響きは

共通するものがありますね

因みにうちのネコカラーベルの音は

嫌がりますショボーンハッ

カラーベル

これに持ち手がついたもの

高い音ですが柔らかくなく鋭く

大きい音だからかな?



ハンドベルの音で歌うガッキー 

下の動画はわが家のネコ部屋兼練習室

練習風景ですがガッキー

ハンドベルの音がすると

飛んできて歌うように騒ぐので

可哀想だけど練習中は別室に移します

別室でも騒いでいますが😅


雪の結晶桑田佳祐 白い恋人達雪の結晶

手前のガッキーに注目


いろいろ書きましたが本当は

飼いネコちゃん達は高い低いに関係なく

大好きな飼い主さんの声は

1番心地よいのではないかなと

思っています🩵



ステキな1日をお過ごし下さい