3匹になって更に増えた多頭飼いの醍醐味 | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹のネコとの愉快な生活を綴っています
都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話は少しだけでネコ、家族やお料理、植物の話などオフを楽しむブログです
ちょっと大病して昨年8月に手術をしましたが、元気に復活!

おはようございます!
ご訪問いただき
ありがとうございます。
このようなお気楽ブログを
見てくださいまして本当に感謝です。


我が家には6匹のネコがいます。7年前にガッキーを保護ねこ広場さんより迎え入れました。それから半年以上過ぎた夏の奇しくもわたしの誕生日に、やってきたのがムジカ、通称むっちゃん。


今でこそ夫以外に私たちによく慣れて夫以外のお膝が大好きですが、しばらくは全く懐きませんでした。家族はムジカ怖がらず自分から来てくれるのを2年間もじっと待ったのでした。ひとりだけ未だに懐かれず待ち続けている家族がいますが、もう少しがんばってくださいね!てへぺろ

それでもたまに間違えて夫の膝に乗ってしまい慌てて固まるむっちゃんが可愛すぎますラブラブ

むっちゃんが我が家にやってきて2日後、ガッキーとは対面した時から直ぐに仲良くなりました


誰だろう?と覗く2匹


生後3ヶ月くらいのサビ猫ちゃんでした。

可愛い😍

最初夫は『このコは本当に猫なのか?』と疑い、ネットで調べていました💧病院で直ぐにサビ猫認定。失礼しゃうわよねー、むっちゃん!お膝はまだまだおあずけで良いわねー笑い


一緒にあそんで


暑さで一緒にのびて


寒い時はこんなに必死にくっつく。


今でも本当に仲が良いです。


むっちゃん!ガッキーに出会えてよかったね。

この後まだまだネコは

増えていくけど。


一昨日エアフライヤー で作ったドライいちご🍓を使ってシフォンケーキを作ってみました。表面ボコボコに見えるのはドライいちごだと言い訳させてくださいお願い

美味しくいただきました。


今現在は冷え込んでいますが、昼間の東京は少し暖かくなりそう。
みなさま、楽しい週末を!