亀岡市文化資料館 | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

 

開花の記事を先に出したので、

時系列が前後しましたが、元に戻しますチューリップ赤

 

 

 

 

 

カフェジュノーでランチした後、

次の目的地へ移動するところからです・・・

 

 

 

 

 

 

 

歴史探索隊の私たちは、

明智光秀にゆかりがあり過ぎる土地、

京都の亀岡市に来ております車DASH!

 

 

 

 

 

行先は、天正5年(1577年)頃、

明智光秀が丹波攻略の拠点として築城した

丹波亀山城跡ですコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、現地に行く前に

少し知識を頭に入れて空のほうがいいと思い、

亀岡市文化資料館に立ち寄りました真顔

210円で入館できますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな資料館でしたが、

様々な展示物や資料が並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり時間があった訳ではなかったので、

ざっと見ただけですが自己満足はしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀岡市にある亀山城跡なだけに

亀もいらっしゃいましたカメ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR嵯峨野線「亀岡駅」から徒歩7分

亀岡市の文化財をアレしたり

歴史文化の発展にアレしたりするアレ

【亀岡市文化資料館】

 

 

 

 

 

 

では、次は亀山城跡に向かいますねこへびDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、又くま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  キューン  キューン  キューン  キューン  キューン  キューン  キューン