酢豚 | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

 

 

先にニンジンを少し茹でておきますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!すいませんびっくり

 

本日の晩ごはん係

副料理長ヴェルニー綾瀬ですナイフとフォーク

 

 

本日の男めしは、

「ベル兄風なんちゃって酢豚」です豚

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】2~3人分

 

豚肉(ロースでも何でも)・・・300g

★醤油・・・大1

★お酒・・・大1

★ごま油・・・小1

片栗粉・・・適量

にんじん・・・1/2本

玉ねぎ・・・1/2個

ピーマン・・・2個

 

 

 

【甘酢あん】

酢・・・大3

醤油・・・大3

砂糖・・・大3

ケチャップ・・・大2

お酒・・・大2

みりん・・・大1

水・・・大4

片栗粉・・・大1

 

 

 

 

 

豚肉は一口大にカットして

★を馴染ませて10分ほどおきます。

 

野菜をカットして耐熱容器に入れて

レンジで3分ほど加熱しておきます。

 

私は食感を残すため、にんじん茹でただけにしましたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の調理を見守る屋さん登場気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酢あんの材料を全て合わせ、

よく混ぜておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビニール袋に下味をつけた豚肉を入れて、

片栗粉をまんべんなくまぶします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

170度の油で揚げるか、

またはフライパンにたっぷりの油を入れて炒めますメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜を投入して少し炒めますメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度火を止めて甘酢あんんを入れます。

入れたら再び火をつけて中火でとろみが出るまで

軽く混ぜながら加熱しますメラメラ

 

2~3分くらいでとろみがつきますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酢豚定食の完成~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美味しかったです照れ

次回はレシピを変えてチャレンジしてみようかな音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、副料理長ヴェルニー綾瀬の男めし。

「ベル兄風、なんちゃって酢豚」

女子力高い系男子の皆さん、作ってみてグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、又ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ