成 長 す れ ば  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

責める言葉は、人のやる気を削ぎます。

 

 

 

お仕事でも恋愛でもね。

 

 

 

 

 

 

「なんで、こんなことが出来ないんだ」

「本当に、私のことが好きなの?」

 

 

本人は責めているつもりはなくても、

こういうことを言われれば、

やる気を失くすし、反発するし、

愛情が覚めてしまいます。

 

 

 

 

そんなことを言うけど、

言われるほうが悪いんだよ。

 

確かにそうかもしれません。

 

しかし、人は感情の生き物。

そして、自分の思い通りに動いてくれないのが人。

 

まずは、情に訴えかける。

 

大抵の人は、

悪いなと思ったら自己反省し、

それなりに行いを改めます。

 

 

 

そして、おだてる。

 

 

おだてて調子に乗る人もいるでしょうが、

これも大抵の人は、

おだてられて悪い気はしません。

 

 

それでも動かない人に

思い通りうごいてもらおうとすれば、

相当のテクニックが必要となります。

 

そのテクニックは一朝一夕には身に付きません。

 

 

 

 

 

 

 

人を変えようとするな、自分が変われ。

 

よく言われることですが、その通りです。

自分が成長してゆけば、なんとでもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

 

 

イチヨンプラス 帽子通販

 

 

 

 

  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー