自 己 啓 発  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

自己啓発。

 

 

 

 

本を読んだり、セミナーに行ったり。

 

 

 

 

 

 

でも、自分がどうなりたいのか

しっかりと目標を定めておらねば、

自己啓発のしようがありません。

 

 

そうでない限り、

本を読んだりセミナーに行くだけ、

迷路に迷い込むだけ。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

自己啓発の仕方なんて人によって違います。

 

一括りには出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に打ち込みたいのに打ち込めない自分がいる。

人とのコミュニケーションがとりたいのに、

とれない自分がいる。

楽天的に生きたいのに、不安ばかりの自分がいる。

 

 

万能な人なんていません。

 

 

それを万能にしようとするから、

無理が生じるのです。

 

 

 

 

 

 

多くの人は、

本を読んだりセミナーに行くことで、

自分が変われると思っています。

 

で、変われなければ、

この本は、このセミナーは駄目だ、

自分には向いていないとなり、

また違う本を読んだり違うセミナーに行く。

 

 

 

 

 

言葉通り、自己啓発とは、

自分で自分を見つめ直し、変えていくものです。

 

本やセミナーは、あくまでもそうするための指針。

 

本気で変わりたいと思っていたら、

そんなものに頼らなくても、

自分を見つめ周りを観察する。

 

そして、徐々に変わってゆくものです。

 

 

 

 

私もダンス講師をしていますが、

生徒さんを変えようなんて不遜な気持ちは

持っていません。

 

 

 

ただ、

その人が変わるお手伝いをしているだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

ヨガウェア専門店 undigi(アンデジ)

 

HAIRSTYLE PARK

 

 

 

 

 

  ハムスター  ハムスター  ハムスター  ハムスター  ハムスター  ハムスター  ハムスター