“ 言 葉 ”  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

 

相手を萎えさせる言葉があります。

 

 

 

 

 

他人と比較したり、

その人のことを貶めるような言葉です。

 

 

 

怒りは時として人を発奮させますが、

萎えてしまったらなにもしなくなります。

 

 

まあ、怒りによりけりだけどね。

 

 

 

 

 

「くそ、ぜったい見返してやる」

 

そう思ってくれたら頑張るでしょうが、

その代わり一人前になった時には、

会社や上司を見捨てかねません。

 

 

怒りに任せて詰めるようなことを言うのはもちろん、

わざと怒らせて発奮させようとしても

やめておいたほうがいいです。

 

 

 

あの時、

僕を怒らせてくれなかったら、

今の僕はありません。

 

なんてことはドラマの世界の中だけで、

現実は至極稀なこと。

 

 

 

 

 

 

 

人は、言い方ひとつで頑張ったり、

拗ねたり、怒ったり、萎えたりします。

 

 

言葉というのは、ことほど左様に大切なのです。

 

 

 

 

売り言葉に買い言葉というのがありますが、

感情に任せてものを言うのは慎んで下さい。

 

 

いいことは、ひとつもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

アンメランD

 

 

 

 

 

  ウインク  ウインク  ウインク  ウインク  ウインク  ウインク  ウインク