思 考 の 転 換  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

済んでしまったことにくよくよしてもしようがない。

 

 

 

 

それはわかっているんだけど、

中々気持ちが切り替えられない。

 

 

 

 

だけど、

気持ちの切り替えの早い人っていますよね。

 

持って生まれた性格なのでしょうか。

 

それだけではありません、

訓練次第では、

直ぐに気持ちを切り替えられるようになります。

 

失敗したら、悔むより、

何が悪かったのかを考える。

 

人に嫌なことを言う人もいるよね、

まあそんな人もいるよねとか、

虫の居所が悪かったのかと思う。

 

 

要は、なんで?と思わないこと。

生きてりゃいろいろあるさと思うこと。

 

 

 

最初は、そんな簡単にはいかないでしょうが、

常にそういう思考に持って行っていれば、

そのうち終わったことでくよくよしないようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ねずみ  ねずみ  ねずみ  ねずみ  ねずみ  ねずみ  ねずみ