向 き 合 う 人  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

世の中には、

きちんと向き合うべき人と、

別に向き合う必要のない人がいます。

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

信義を重んじる人・約束を破らない人・

侠気のある人とはきちんと向き合います。

 

 

 

 

平気で約束を破る、

または守らない人・傲慢な人・

卑怯な振る舞いをする人などとは、

まともに向き合う気も起きません。

 

 

 

そこに、地位や年齢やお金は関係ない。

 

いつも約束の時間に、

たとえ数分でも遅れてくる人とも向き合いません。

 

なんやかやのしがらみで関りがある場合は、

適当に流しています。

 

 

 

まあ、会社の部下や後輩は

そういったわけにもいかないでしょうが、

上司とは喧嘩できるし、お友達は選べる。

 

 

で、きちんと向き合うと決めた人に、

私はこれまで裏切られたことはありません。

 

そういった心境になるまでは、

いくらも痛い目に遭って、

心に傷を負ったりもしましたが、

今ではそれが教訓として活かされています。

 

 

 

 

 

 

いい子ちゃんでいたい、嫌われたくない。

 

そんな気持ちがあれば、

このような切り分けはできません。

 

 

だから、今では心を乱されることはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

すっぽん小町

 

 

 

 

  龍  龍  龍  龍  龍  龍  龍