原 動 力  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

あなたの原動力ってなんですか?

 

 

 

 

私は、

原動力には正の原動力と

負の原動力があると思っています。

 

 

 

 

 

 

お金が欲しい、

贅沢な暮らしがしたい、

家族のため、

フェラーリに乗りたい等、

 

これが正の原動力。

 

 

 

 

 

 

 

ストーカー、

妬みによる苛め、

恨みによる復讐等、

 

これが負の原動力。

 

 

 

 

 

 

 

責任を取りたくない、

嫌なことをしたくない、

なにもしないで楽したい、

 

これも負の原動力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

なにがあっても誰のせいにもせず、

世間を恨むことなく、

仕方ないやと思って生きられるなら、

それは正と言えるかもしれません。

 

 

 

心理学の世界では、

上記のような事例はきちんと定義され、

なにがしかの言い方があるかもしれません。

 

 

 

 

私は心理学者ではありませんので、

勝手に思っているだけです。

 

 

 

 

 

 

なににせよ、

行動を起こすなら、

前向きな原動力で起こしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  くま  くま  くま  くま  くま  くま  くま