ゆ と り  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

 

「これ、お願いね」

「はい、はい、わかりました」

 

 

「明日のスケジュール提出してね」

「わかってるわよ」

 

 

 

 

 

 

その日の気分や、くどく言われたのならまだしも、

いつもなにかとけんか腰で返してくる人がいます。

 

これって、なんなんでしょうね。

 

 

多分、心に余裕がないのでしょう。

そんなことをしていたら、

よけいに余裕がなくなるだけなのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

現代は、何かとストレスが溜まる時代なのかな。

 

 

でも、昔だって今より不便だったから、

もっとストレスが溜まっていそう。

 

それとも、便利になり過ぎた分、

人間から鷹揚さや耐久性が

失われていっているのでしょうか。

 

 

 

コロナ以前から、この兆候はありました。

 

 

 

 

 

 

 

今の時代は、ミスを許さない。

少しでもミスすれば、徹底的に糾弾する。

そのくせ、時間や規則にはうるさくなっていくばかり。

 

ネットは当然ながら、

マスコミもそれに一役買っていると思います。

 

そして、

一番は流すということを知らない。

 

放っておけばいいものを、

重箱の隅を突くようにほじくり出して、

その人が潰れるまで叩きまくる。

 

 

そりゃあ、ぎすぎすした世の中にもなるよね。

 

 

 

 

 

もっと、ゆとりを持ちませんか。

 

ゆとりを持って得をするのは、

他ならぬ自分なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス