照り焼きチキンパスタ | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

こんにちは ´ー`)ノ

 

ご来店ありがとうございます<(_ _)>

癒し喫茶エコーの副料理長、ヴェルニー綾瀬ですベル

 

 

 

当店は、カフェ巡りやグルメ記事

および個人的なつぶやきを

癒しをモットーに、気まぐれに更新していく

架空のお店ですオッドアイ猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は料理ネタですスプーンフォーク

 

 

タイトル通り

「照り焼きチキンパスタ」ですパスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】(2人分)

 

鶏もも肉・・・1枚

長ネギ・・・1本

塩・・・ひとつまみ

★酒・・・大さじ2

★みりん・・・大さじ2

★砂糖・・・大さじ1

★醤油・・・大さじ2

★めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1

スパゲッティ・・・200g

万能ネギ・・・適量

炒りごま・・・適量

 

 

 

 

 

 

鶏ももは一口サイズに切ります。

かるく塩をひとつまみして下味ね。

 

長ネギは斜め切り。

私はベランダに生えてたやつを使ったから

しょぼいネギになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールドスタートで鶏肉を焼きますメラメラ

皮目を下にして弱火で鶏皮の脂を出しながら

焼き目を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり焦げ目を付けながら炒めますメラメラメラメラ

ついでにパスタを茹で~るダッシュ

固茹でですよパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピを無視して

予定にない玉ねぎを加えますパー ← なぜに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからネギを加えますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギがしんなりしてきたら

★のタレのやつを加えます。

 

そして、鶏肉にタレを絡ませながら

とろみが出て来るまで煮詰めますメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹で上がったスパゲッティと具材、

煮汁と炒め合わせますメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汁気がなくなってきたら

刻んだ万能ネギと炒りごまをかけて完成ですスター

ブレッド&サラダと共にいただきます(-人-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大成功の美味しさでした~笑い

 

チキン多めに入れたので

ホットドッグ用のパンに挟んだら

超美味しかったですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ヴェルニー綾瀬の男めし、

照り焼きチキンヴェルニーパスタでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、又ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ダルマ  ダルマ  ダルマ  ダルマ  ダルマ  ダルマ  ダルマ