一 歩 引 い て  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

 

人の心は複雑です。

 

ある時は善になったり、ある時は悪になったり。

ある人にはいい人であったり、

別の人には嫌な人だったり。

 

 

 

すべてにおいて公平です、

すべての人に親しく接するなんて人は、

まあいません。

 

 

 

 

しかし、

そういう人物がいたら、

あなたならどう思います?

 

 

みんなに慕われ、助けてもらえる。

その人のために、みんなが一肌脱ぐ。

その人の言うことなら、喜んで従う。

 

その確率が高くなると思いませんか?

 

 

 

 

もちろん100%そうなることはありません。

 

 

どんな人でも、味方が居れば敵もいる。

 

ただ、的ばかり作っていたのでは、

人生しんどいだけ。

そして、なにかを成そうとしても、

なかなかうまくいきません。

 

 

 

 

不平や不満や文句、陰口や悪口、

これらを封印して、

冷静な心で事象や人を見てみましょう。

 

これまで見えなかったことが見えてきて、

考えを改めるかもしれません。

 

 

 

 

 

まずは、一歩引いて自分を見つめてみましょう。

 

嫌なところに目を背けず、

自分が至らないと思ったところは修正していく。

 

 

己を知らなければ、

戦いの場に臨んでも負けるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

 

 

 

 

 

  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン