成長 の 道具 | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

人は思い通りに動いてくれない。

 

それで嘆いたり、

頭にきている人は多いと思います。

 

 

 

 

 

なぜ嘆いたり頭に来たりするのか。

 

無意識のうちに、その人に期待したり、

こうあるべき論を思っているからです。

 

それと、自分は出来ているのに何でという気持ち。

 

 

 

 

 

 

でもね、

嘆いたり頭に来たりしても、何も解決しません。

それどころかイライラが募って、

自分がしんどいだけ。

 

 

 

 

 

何でと思うより、

どうやったら思惑通りに動いてくれるのかを

考えるのが得策。

 

 

おだてるなり、宥めすかすなり、

とにかく動いてくれるようにする。

 

要は、発想を変えることです。

 

 

 

 

 

人の能力は無限大。

 

その力をどうやって引き出すか。

 

 

誰しもを一律に扱っていては、

個々人の力は引き出せません。

 

ないものねだりという言葉があります。

 

出来ない人や、

やる気のない人に何を求めても無駄。

 

どうやってさせるか、

どうやってやる気を起こさせるか。

 

まずはそこから。

 

 

面倒くさいとか、

いい大人がとか考えるのはやめましょう。

 

それをすることによって得をするのは、

他ならぬ自分。

 

 

 

やってくれれば、

やる気になってくれれば、それで得をしますし、

なにより考えることによって自分が成長します。

 

 

 

嘆きや怒りからは何も生み出せませんが、

前向きな考えは自分にとって何かを生み出す。

 

 

言い方は悪いですが、

やる気のない人や、何も出来ない人は、

自分にとって成長の道具だと思って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

 

 

 

 

  ひまわり  ひまわり  ひまわり  ひまわり  ひまわり  ひまわり  ひまわり