“ 積 み 重 ね ” が大切 | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

「いや、それは違うんです」

を口癖にしている人、周りにいませんか?

 

 

 

 

 

 

なにかを問い質して、

直ぐにこんな言葉が返ってきたら、

どう思いますか?

 

 

 

 

 

 

あなたは、その人のことを信用できますか?

 

 

 

 

 

 

 

確かに、

的外れな事を言われて戸惑うときもあるでしょう、

自分の思惑を分かってもらえず

誤解されることもあるでしょう。

 

 

いつも言い訳をしない人が

「それは違うよ」と言う言葉には重みがありますが、

いつも言い訳ばかりしている人が

「それは違うんです」と言ったところで、

まったく重みがない。

 

 

日頃の行いが、いかに大切かってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳、すなわち逃げ。

 

 

逃げてばかりの人生に、成長はあり得ません。

 

 

 

 

 

 

 

私は、「それは違う」と言いたい時でも、

本当に自分に非がなかったのか考えて、

一拍置いて答えるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

 

 

 

 

  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星