アーマー | ◆癒し喫茶アンジェ◆

◆癒し喫茶アンジェ◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメの記事、および個人的なつぶやきなどを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

    どうぞ、ゆっくりくつろいでいって下さい♪

こんにちは ´ー`)ノ

 

ご来店ありがとうございます<(_ _)>

癒し喫茶アンジェのオーナー、ヴェルニー綾瀬ですベル

 

 

当店は、カフェ巡りやグルメ記事

および個人的なつぶやきを

癒しをモットーに、気まぐれに更新していく

架空のお店ですカップケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日はウォーキングを兼ねて

カフェごはんを求めてランチに出歩きましたダッシュ

 

 

ちなみに、14000歩余歩きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、京都の台所【錦市場】の外れ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堺町通りに位置する老舗喫茶店コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の日替わりはハンバーグでしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは入らせて頂きます(-人-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はミニマムながらもゆったりとした空間で、

シックなランプシェードに壁にはハンドメイドのアクセ乙女のトキメキ

 

席はカウンターの他に、

2人掛け、4人掛け、6人掛けのテーブルがありますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房からは包丁を刻む音が聞こえてきます。

 

多くは語らず、

ご自身の作業を淡々とこなしていく寡黙なマスター。

硬派でありながら、

行き届いた配慮は実に紳士的でスマートグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人だったので、

相席も可能な6人掛けテーブルに座らせて頂きましたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊富なメニューは、

お客様へのおもてなしの気持ちが感じられますにっこり

 

そして、「アーマー」が気になる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、日替わりランチをチョイス!

外のボードにも書いてあった通り、ハンバーグナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわとろ系の柔らかハンバーグが

デミグラスとマッチしていてとても美味しかったです照れ

うちの料理長も、たぶん気に入りますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと塩が効き過ぎてましたが

とても美味しいチキン鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

老舗喫茶店の男性店主がつくるごはんって

美味しい確率が高い気がするのは私だけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急「烏丸駅」から345メートル

創業33年の中堅の老舗喫茶店

【アーマー】

 

オシャレで今風なお店が並ぶ中のオアシスです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、又スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  プリン  プリン  プリン  プリン  プリン  プリン  プリン