こんにちは。
今日もお天気ですね~。
サロンから青空が見えて気持ちが良いです。


昨日の朝ごはん。








カツオの漬けちらし寿司
人参と胡桃の白和え
しじみの赤だし



楽しみにしてましたよ、
にんにく醤油で漬けたちらし寿司。
おやすみだし朝から食べてしまいました(^_-)
美味しかった~。


昨日はお天気も良かったし
もろもろ用事を済ませて、夜は新橋にある義弟のお蕎麦屋さんにお邪魔してきました。
義弟のお店のそば湯はとろとろ濃いめなので焼酎のそば湯割が美味しいんです。
寒い季節の秋冬には最高ですよ。
お蕎麦も毎日手打ちしていて
毎回食べて感動しています。
写真撮るの忘れちゃいましたが(^_^;)

次は冬限定の鴨鍋、牛鍋も食べたいな。



noriko_clara@yahoo.co.jp




おはようございます。


昨日のごはん。







カツオのたたき
白ナスとししとうの味噌炒め
しらす冷奴  
トマトの塩昆布和え
かき玉汁


カツオのたたきは生姜もだけど
にんにくで食べても美味しいですよね。
昨日は仕事に差し支えるので
野菜、生姜たっぷりバージョン。
ポン酢でさっぱりいただきました。
にんにく醤油で漬けも作ったので
休み前に漬け丼で食べるの楽しみ~♡

いただいた白ナスも味噌炒めに。
白を生かせなかったかな…
味はとっても美味しかったです。



まだまだ野菜は高いけれど
色々工夫して献立を考えないとですね。


今日もよろしくお願いします。






noriko_clara@yahoo.co.jp







今日の
ブランチです。







ポトフ タマゴサラダ




昨日は
美味しい串揚げをたくさん食べました。
揚げ物だしね、
今日は控えめにしないと…(^_^;)


野菜たっぷり身体ぽかぽか。
寒くなってくると
温かいポトフを食べたくなります。
低カロリーだし野菜をたくさん食べられるので調整ごはんにもぴったり。
粒マスタードやアイオリソースと
一緒に食べるのが大好きです。



最近は
野菜が高くて困っちゃいますね。




noriko_clara@yahoo.co.jp