初心者が挿し木で活力剤を使ってみる。リキダスvs鉄がないと!!⑩【イチジク栽培】 | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。

 

 

 

 活力剤はイチジクの挿し木の成功率を上げるか!?

 

挿し木にドーピング活力剤を使いはじめて9週間たちました。ニコニコ

 

もうリキダス組も鉄がないと組も

見た目では差ないです。ちょっと不満

 

だいぶ葉っぱもでてきたので、

一芽になるように芽かきをしました。

 

これで、残った芽がしっかりと

生長してくれることを祈ります。ニコニコ

 

 

鉄がないと組

鉄がないと組

 

リキダス組

リキダス組

 

10週目突入!!

発根具合がよくわかりませんが、

そろそろIB肥料を1粒あげて

様子をみてみようかと思います。知らんぷり

 

挿し木全体

 

前回の記事はコチラ!