ホームセンターで買えるイチジクの品種【イチジク栽培】 | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。

 

 

 

 

 やっぱり実物を見て買いたいッ!!

 

実際にモノを見て買うことにこしたことは

ありません。ちょっと不満

 

イチジクも自分で選んで買いたいわけです。

もしかすると掘り出し物だって

あるかもしれません。指差し

 

ホワイトゼノア

コーナンで購入したホワイトゼノア

 

そんなロマンを叶えてくれる場所

それはホームセンター!!あんぐり

 

ホームセンターではどんなイチジクが売っていたか

を、ボクの行動範囲内(せ、狭い・・・)で

見かけたイチジクをリストアップします!指差し

 

①ドーフィン

②ホワイトゼノア

③サルタン

④スイートカロン

⑤蓬莱柿(早生日本種)

⑥ロングドゥート

⑦ビオレソリエス

⑧ロンドボルドー

⑨グリスビファレ

⑩ショートブリッジ

⑪アーティナ

⑫ブラウンターキー

⑬イスラエル

⑭カリフォルニアブラック

⑮ネルゴラルゴ

⑯セレスト

⑰アーチペル

⑱ホワイトイスキア

 

①~⑧は1本棒苗(2000円程)か

鉢植え(1000円前後)で売っています。ニコニコ

 

⑨以降は例の幼苗シリーズのあやつらです。不安

 

過去記事はコチラ!