「11月キッチンベルだダーム教室ランチ会」でした。中国料理でほっこり、できました? | 桑原和加子のキッチンベルダーム

「11月キッチンベルだダーム教室ランチ会」でした。中国料理でほっこり、できました?

 

★牡蠣のカリカリ揚げ・甘辛炒め

  小粒ですが、「坂越」の牡蠣が見つかりました。

 片栗粉をたっぷりつけてカリカリに揚げます。

 ピーマン・筍・しめじ・などと一緒に炒めて、合わせ調味料でまとめます。

 

★卵とキクラゲの炒め物

  生キクラゲのプリプリ感を味わいます。

  卵・豚肉・野菜をそれぞれ炒めて、一緒にしてから合わせ調味料でまとめ

  ます。

 

★甘辛チキンスティック

  から揚げにしたチキンスティックをフライパンで炒めながら、甘酢を回しか

  けて、味付けします。

  ビール・ワイン・日本酒・・・・・

 

★焼売

  エビ・筍・・・

  ふんわり食感に仕上げました。

 

★たたき胡瓜の香り酢漬け

 

★チキンスープ・かき卵汁

 

★ミックスピクルス&大根のお漬物

 

★アップルクーヘン&コーヒー