5月教室メニュー、「ちょっと珍しい中国料理」アレンジも含めて!覗いてください。 | 桑原和加子のキッチンベルダーム

5月教室メニュー、「ちょっと珍しい中国料理」アレンジも含めて!覗いてください。

★梅酢豚

 

 

 お酢の代わりに練り梅を一分使います。

意外と砂糖を沢山使う酢豚を、少し砂糖を減らして酸味も梅干しを使うと、さっぱりと仕上がりますウインク

 

★さやいんげんのエビガーリック炒め

 

 

 サッと下茹でしたさやいんげんを、ニンニク・生姜・エビで炒め、仕上げに白ネギと搾菜を散らします。

 胡麻和えしか思いつかないあなた!! 覚えに来てくださいね音譜音譜

 

★マグロとアボカトの白菜キムチ和えサラダ

 

 

 マグロ・アボカト・キムチ・・・相性の良い食材を混ぜただけ目

生野菜と和えながら、召し上がれ!!

 

★求肥どら焼き

 

 

 求肥を電子レンジで作ります。

ホットプレートで焼いた生地に、小倉あんと一緒に挟みます。

 

一ひねりのレシピばかりです。

是非  おぼえにきてくださ~~~い合格

 

 求肥なしの「どら焼き」は、「はなまるマーケット」で紹介しましたビックリマーク