「うちの晩ご飯でっせー!」おふくろの味『五目炊き飲みご飯』久しぶりに炊きました。 | 桑原和加子のキッチンベルダーム

「うちの晩ご飯でっせー!」おふくろの味『五目炊き飲みご飯』久しぶりに炊きました。

 

★炊き込みご飯

鶏モモ・牛蒡(必ず入れるべし)・人参・椎茸・こんにゃく・薄揚げ・・・爆  笑

 

 幼い頃、我が家では「醤油ごはん」といっていました。

このご飯のみがご馳走で、汁ものか野菜のお浸しなどで十分でした。

 

★鰻巻き卵・ガリ添え

★出汁がらのふりかけ

★えのきの佃煮

★らっきょうのはちみつ漬け     でしたラブ

 

野菜たっぷりの、お味噌汁をつければ良かったな~笑い泣き