こんばんは![]()
栄養アドバイザー&調理師
藤木香織です![]()
ゴールデンウイーク後半戦
いかがお過ごしでしょうか?
私は4月前半も仕事。
後半はじまりの昨日は
朝10時からよる20時まで、食生活スクールで実践型勉強です!
選手をサポートする保護者や指導者との関係、トップアスリートの食事や行動、試合時の現状などをみなさんで話合い、問題を深く考え突き詰めてしっかり学んできました。
食事や栄養の理論だけ話すのではなく、実践に活かせないと意味がない。
選手の体調や、生活を聞いて考えていけたらいいなと思います。
スポーツ選手、ジュニアアスリートの方を支える人はたくさんいます。
結果が出ない、プレッシャー、自分の体調、体型維持、怪我、様々な悩みがありますよね。
選手の周りにいるのは監督、コーチ、保護者、そして私たち食生活でのサポート。
全ての人に役割があって
誰が一番とかはなくて
保護者なら家庭でできることがある
日々のごはん
メンタル面
現場での選手への指導
私たち食生活の面では事実をしっかりと知ること、そしてそこからの改善。
選手自身も、人から言われたからではなく、自分の身体の声を聞いて、なぜその行動をするのか理解してジリツにつながるといいなと思います。
同じ目的を持ち
皆でそこに向かって
進めることが理想の形![]()
一日中フルで頭使いましたが、
学び続けることって大事だと思います。
終わってからは、スポーツ栄養仲間のみんなで懇親会🍻
来週5月12日のイベントの打ち合わせをスタジアムカフェで!
↓↓
はっぴぃすまいる~健康とスポーツと子育ての1daycafe~
栄養相談、ヨガ、マッサージ、出汁や新鮮なお野菜、お味噌、手作りお菓子販売など
ワンコインでできるものも多いですよ!
当日ははっぴぃすまいるカフェで料理作っています♪
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村








