おはようございます![]()
栄養アドバイザー藤木香織です
ご訪問していただきありがとうございます。
少し前のことですが、今年から受験生になる娘。
あまり遊べなくなるだろうと冬休みにUSJに行ってきました。
私は仕事だったので、朝から先に連れて行ってくれて遊んでくれた幼馴染の19歳のお友達のお姉ちゃん。
その時に途中で捨てれるよう簡易なお弁当を2人分を作って渡してたのね。
⭐️ハニーマスタードチキン
(塩こしょうして焼いた鶏もも肉に、蜂蜜とマスタードで味付けするだけ
)
⭐️レンコンと人参のきんぴら
⭐️鮭
⭐️海苔チーズ卵焼き
⭐️蕪と大葉の塩麹和え
(切った蕪と刻んだ大葉に塩麹とアマニ油を混ぜたもの)
⭐️小松菜と桜海老の中華風
⭐️赤蕪のおつけもの など。
私は仕事帰りに夕方から合流して、みんなでショーを見たよ。
1週間後に、そのお姉ちゃんと嵐のライブも一緒にいったんだけど(写真はペンライト![]()
)
その時に
『卵焼きめっちゃおいしかったー!』
『お弁当冷めてたのにおいしかった!』
『昔家に泊まりに行った時にパスタ作ってくれたのもおいしかったー!』
って話をしてくれて実はめっちゃ嬉しかったの😊
お泊りの時のごはんは、自分では覚えてなかったんやけど、食事のその時のシチュエーションは記憶に残るんやなって感じます。
みんなで楽しく食べたバーベキューや、パーティなどもずっと覚えてるもんね。
お兄も大学生になったら、どんな生活になるかわからないけど、お弁当いるって言われた時は作ろうと思います♪( ´▽`)
大学に行ってるお友達や、地方から出てきて1人暮らしの方も、ほとんどが
『家のごはん食べたい』
って言ってるわーってお兄ちゃんから聞きました。
受験の時期と重なっていたため、2ヶ月近くこちらでは書いていなかったブログですが(インスタとフェイスブックメインになっていました)
毎日、50件以上のアクセスがあったり、時には数百件など、過去記事なども読んでいただいてる読者さんが多いことに実はびっくりしたことと、感謝でいっぱいでした。
誰か1人でも、食事の悩みを解決できたらいいのに、という思いで始めたブログだったので
自分の気持ちに余裕がないと書けなかったりもします。
また少しずつレシピなどもあげれたら…と思います。
読んでいただきありがとうございました(*^^*)
↓応援していただけますとめっちゃうれしいです😆
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村



