おはようございますウインク



栄養アドバイザー藤木香織ですクローバー



訪問していただきましてありがとうございます

(≧∇≦)



12月になり気温もかなり寒くなってきましたね。



今日はお鍋のレシピ! 

寒くなったらお鍋食べたいですよね(´∀`*)

具材をほりこむだけなので、作る人も楽チン照れ照れ

↑ここ重要!




身体もポカポカ温めて消化もよく、試合前日に糖質やビタミンB群、マグネシウム、緑黄色野菜が摂れるオススメのお鍋のご紹介です。




以前娘の宿題で調べた、山梨県の郷土料理。




これが冬になったら大活躍するんでは?とずーーっと思っていましたおねがい




そして、今回は家庭用にアレンジして、冬の試合前日レシピにしました照れ



{C3721192-A8A1-4A94-8FED-2C00CC8002CC}


こちらは、昨日アスレシピさんに掲載していただいた記事です。

↓レシピはこちらウインク
試合前日に食べたい鍋料理


この料理のオススメはね。

前日には、試合前に必要な栄養を摂り、一緒にごはんと食べると


次の日にも使えるの爆笑

もう少し出汁を多めにとっておくと、次の日の朝に、お餅を入れたり、ご飯を入れて食べると、消化のいい試合日の朝ごはんとしてもリメイクできるということなのです。


ゴマや青ネギをふるとさらに良いですアップ


そして、当日の朝ごはんは一緒に食前にフルーツを食べると、酵素もとれ、ビタミンCもとれ、エネルギーにもなるのでオススメです~!

切るだけなので!

{9F9DC331-DEDA-4960-B386-823DE33B3A01}

週の始めの月曜日!
今週も元気に頑張りましょう〜照れ


応援していただけますとめっちゃうれしいです

爆笑

にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村