おはようございますウインク

栄養アドバイザー藤木香織です。
訪問していただきましてありがとうございます
*\(^o^)/*


昨日は、朝から仕事に行って、帰ってきて夕方に疲労回復の夜ごはんを作っていき、
夜19時~21時でジムでトレーニング。(久々に!)

ここでは、いろんな方とお話できるので、通ってて新しい発見も多いです!

今日は、理学療法士さんのお話をずっと聞いていました。(トレーニングもしてますよ)


その後帰ってきて1度眠り(パソコンしてたら寝てもーた‼︎)
夜中の3時半から(タイマー合わしてた!)
資料づくりをしていました。


そして、今お弁当づくりをして、ブログ書いてそのまま仕事へ!



しかも今日温度高いのか
家の中暑すぎる…( ̄◇ ̄;)




私は朝にブログ書くこと多いですが、みなさんはどのタイミングで書いてるんだろ?といつも思います。


予定もやることもいっぱいありますが、まぁ楽しんでやってます。


ニュースは朝に見るけど、テレビやドラマネタに全然ついていけないのがちょっと悲しいなーヽ(;▽;)ノ



昨日の疲労回復ごはん
ニラと豚玉のあんかけ丼
大根ときゅうり大豆のごま酢あえ
ささみで酢鶏
まいたけとこんにゃく玉ねぎのお味噌汁(鰹節入り)
{FA4FFF74-3479-42F5-A0BC-6FC0B4AFA118}



兄の分なのでごはんは多め。
私らやったらお茶碗いっぱいくらいでいいです。

今日のごはんは
お酢(クエン酸)を意識して入れています。

クエン酸を一緒に摂ると、エネルギー吸収を助ける役割があるので、今日は晩ごはんなので、おかず2種に入れました。

酢鶏は、いつも鶏胸肉で作ることが多いですか、今日はささみがあったので、そぎ切りにして、薄く片栗粉をつけて、米油で揚げ焼きにしてヘルシーにしました。

大根ときゅうりのごま酢あえも、まず野菜に塩をまぶして水分をきり、すりごま、酢、醤油、甜菜糖(砂糖)てあえています。
蒸し大豆も一緒にいれちゃった!

豚肉で糖質代謝と、ニラのアリシン、ビタミンCも一緒に摂ると効果ありです。

食べやすいように、あんかけ丼にしました♡
炭水化物+タンパク質+野菜


今日は完成したアンケートを持って行ってもらいました♡
お兄よろしくね*\(^o^)/*



それでは、また次回!照れ


応援していただけますとめっちゃうれしいです