こんばんは
栄養アドバイザー藤木香織です。
訪問していただきましてありがとうございます
みなさんは小さい頃の夢はなんでしたか??
私は高校生くらいまでは、音楽が好きでずっとピアニストになりたかったんです。
水泳やソフトもしてたので、運動も好きだったんですが、音楽は小さい時から好きで、音楽団や吹奏楽部や、友だちとバンド組んだりとずっと音楽にかかわることをしていました。
経済的な理由で、音大にいけなかったのでこっちの夢はあきらめてしまいました。
あと、好きだったものは料理。
小学校の時は、お菓子作りが好きで、クラスの子にあげたらすごく喜んでくれたことが印象的で。
そこから、おいしい料理を作って食べてもらいたいなって思うようになりました。
途中で夢は変わりましたが、大人になってから頑張って料理人の夢は叶いましたね

そして、最後に栄養のこと。
料理が好きだったので、短大は食物栄養学科にいましたが、実際栄養学に興味がわいてしっかりと勉強しだしたのは、去年の始めくらいからでした。
そう思っていたんですが。
最近昔書いた宿題のことを思い出したんです。
小学校2年の時に初めて飼ったペット
『セキセイインコのかんさつ』
という、自由研究を書いたこと。
実家に確かおいてあったような…。
気になったので探しにいきました。
飼ってすぐに病気になってしまったインコのこと。
ここです⬆︎
ビタミンミネラルが足りません!って栄養のこと書いてるやん‼︎
そう、悲しかった思い出です。
でもこの1年くらい後に、白文鳥を飼ったのですが、その時はヒナから飼って、ごはんのあげかたや餌の種類などお店の人に詳しく聞いて、しっかり餌をあげていて、12年生きることができました。
絶対次はちゃんとごはんあげて、長生きさせてあげたい‼︎って思ってました。
もしかしたら、この時から栄養には興味があったのかもしれません

人生どこで何がおこるかわからないものです

今日はちょっと昔のお話でした






