みなさま、いかがおすごしですか?

bellkeicoでございます。

 

食いしん坊なわたくしが皆様にもお福分けしようと始めたこのブログの更新も今回で10回目になりました。まだまだひよっこではありますが、食い意地だけは何方にも負けない自負がございますので、これからも情報の押し売りを続けてまいりますわね。

 

さて、本日もふるさと納税の返礼品でいただいた美味しい物のご紹介でございます。


宮城県蔵王町 JAPAN X 豚バラ2mmスライスです。

※X JAPAN ではありませんわよ。念のため。「Forever Love」が脳内再生されてしまった方がいらしたらお詫び申し上げます。

 

実は以前、豚小間切り落としも頂き、臭みが全くなく、柔らかくて美味しかったので、その後豚バラもいただきました。豚バラは2回目です。

大変人気の商品で、今回は7月に 注文 寄付して、先日届きました。

※400g×5パックと記載がありますが、我が家に届いた物は200g×10でした。

 

いずれにしても小分けになっているので、冷凍庫での保存、冷蔵庫での解凍に重宝しております。

 

 

 

我が家では、まず手始めに「豚バラキムチ丼 出来損ない笑い泣き 温玉のせ」にしていただきました。本当に臭みがなく、柔らかくて美味しゅうございました。

JALさんの国内線ファーストクラス機内食にも採用されているんですって!納得です!

これからの季節、豚汁(我が家では年中作りますが)や鍋料理にも大活躍間違いなし!

 

ぜひ、皆様もご賞味くださいませ。

それでは、ごきげんよう。