四ッ谷北島亭から独立した大石シェフが,2019年9月にオープンした「銀座大石」。

お料理もバージョンアップして洗練され,北島亭の頃はデザートの頃にやっと顔を出しに来られていた大石シェフが,始終目の前でお料理を作られていて,美味しいだけでなくとても楽しめます。


何より大石シェフのパフォーマンスとお話がとても生き生きしてらして,聞いているこちらも楽しくなってしまいます。



ハーフペアリングでいただきましたが,品数も多くそれぞれのお皿もとても美味しいものでした。

全体のボリュームも満点で,もはや大石さんとお客さんの戦い(笑)

もちろん,ボリュームは細かく調整してくださいます。


どれも美味しかったけれど,一通り食べてみて,やはり和牛だけはフレンチのお店で扱うのは難しいのだなということもわかりました。

餅は餅やですね。


北島亭や,少し前に閉店された四ッ谷のミタニアゲタリで働いていた方もいらっしゃり,場所は違えど北島亭のときのような懐かしい気持ちになりました照れ

また6月の訪問が楽しみです。