2年ぶりにお邪魔しました。
大塚の焼鳥の名店「蒼天」ご出身,いわゆる蒼天系の渋谷「とり茶太郎」さんです。


ここの焼鳥は本当に美味しい。
常に5種類くらいの地鶏を揃えており,お料理も含めたコースあるいは焼鳥だけのコースでそれぞれの鶏の美味しいところをバランスよくいただけます。
私が見た限りでここ以上の近火はありません。
炭と接触するほどぎりぎりで焼いておられます。

その焼鳥もお料理もまぁ絶品!(大事なので2回)
お連れいただいた常連さんが「ミシュランが全てではないけど,なんでここがミシュランに載ってないのか不思議だってよく話してるんだよ」とおっしゃってましたが,全く同意です。

そして地鶏を使っているお店にしては破格のお値段です(ご家族の所有する土地なので家賃がかかってないという噂も)。

こんなに美味しくてお手頃価格なのに,予約困難店ではないという不思議。
かといって空席がある日はないようですが,何週間も前から予約するという必要はありません。
なんて素晴らしい。

こちらのお弁当が美味しいという話もよく耳にします。
今度お弁当もお願いしてみよっと!