舟番所。


ありました。
小さな港の近くに。
後で知ったのですが、車だけでなく佐世保港より船も出ているとの事。
取り敢えず景色は最高。
目の前は八ノ子島。島の中央に十字架が見えます。


携帯電話での写真なので見辛くて申し訳ないです。
対岸は佐世保市が見えます。
この辺は昔、長崎北部の平戸島の外交が禁止され長崎の出島が開港するまでの間唯一のポルトガル交易が行われた港だった様です。
なので教会が長崎はとても多く、隠れキリシタンがいた所は小さな島にも教会が在ったりと教会巡りも出来そうです。
で、舟番所なのですが・・。
お食事処でした。
バイキン グ~。
昼間17時まで大人1500子供1000幼児300。
西海市産の刺身(ハマチでした)新鮮。大村すし・郷土料理が中心のバイキング。
力一杯食べました。
人がメチャ多く人気のスポットみたいです(+_+)
知りませんでした。

別料金で色々作ってくれる様です
ちょうど母の日だったのでタイミングが良かったっす(^0_0^)
でも港の対岸の柵にブルーの看板が、keep out ・・・。
米軍の所有地みたいです(+_+)
大体一等地は米軍が持ってます。
西九州自動車道の延長工事してますが、佐世保の中心街を横断。しかもベース近くにIC。一キロ作るのに何百億円。しかも現在交通量も少なく赤字。
つい最近も、一棟12億だかのベース居住区が問題になったばかり。
佐世保に来て色々考えさせられます。
チョイと話しがずれて申し訳ないです。
帰りは第2西海橋を通り帰宅。


あまりに車が通っておらず、車停めて携帯電話でハ゜チリ。
う~ん。色々考えさせられます(^0_0^)
マッ良い家庭サービスが出来ました。
西海市はお気に入りに成りそうです(^○^)
朝走ったナイト君は109キロで燃料いれて、リッター19キロでした。後100キロで慣らしが終了(^_-)
でわでわ


ありました。
小さな港の近くに。
後で知ったのですが、車だけでなく佐世保港より船も出ているとの事。
取り敢えず景色は最高。
目の前は八ノ子島。島の中央に十字架が見えます。


携帯電話での写真なので見辛くて申し訳ないです。
対岸は佐世保市が見えます。
この辺は昔、長崎北部の平戸島の外交が禁止され長崎の出島が開港するまでの間唯一のポルトガル交易が行われた港だった様です。
なので教会が長崎はとても多く、隠れキリシタンがいた所は小さな島にも教会が在ったりと教会巡りも出来そうです。
で、舟番所なのですが・・。
お食事処でした。
バイキン グ~。
昼間17時まで大人1500子供1000幼児300。
西海市産の刺身(ハマチでした)新鮮。大村すし・郷土料理が中心のバイキング。
力一杯食べました。
人がメチャ多く人気のスポットみたいです(+_+)
知りませんでした。

別料金で色々作ってくれる様です
ちょうど母の日だったのでタイミングが良かったっす(^0_0^)
でも港の対岸の柵にブルーの看板が、keep out ・・・。
米軍の所有地みたいです(+_+)
大体一等地は米軍が持ってます。
西九州自動車道の延長工事してますが、佐世保の中心街を横断。しかもベース近くにIC。一キロ作るのに何百億円。しかも現在交通量も少なく赤字。
つい最近も、一棟12億だかのベース居住区が問題になったばかり。
佐世保に来て色々考えさせられます。
チョイと話しがずれて申し訳ないです。
帰りは第2西海橋を通り帰宅。


あまりに車が通っておらず、車停めて携帯電話でハ゜チリ。
う~ん。色々考えさせられます(^0_0^)
マッ良い家庭サービスが出来ました。
西海市はお気に入りに成りそうです(^○^)
朝走ったナイト君は109キロで燃料いれて、リッター19キロでした。後100キロで慣らしが終了(^_-)
でわでわ