Merry Xmas | BellForet saijo BLOG.

BellForet saijo BLOG.

■ブライダルプランナーブログ■


今日はクリスマスですねっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


皆さん昨日のクリスマス・イヴはどうお過ごしになられましたか?


私は仕事が休みだったので年賀状書いたり買い物に行ったりして

夜はご飯を食べに行って参りました(^O^)/


街中イルミネーションやらでクリスマスモード


サンタさん20人くらいは見たんじゃないかというくらいサンタさんがたくさんいました(笑)




今日はクリスマスっ!


ということでベルフォーレ西条では披露宴会場にある大きなクリスマスツリーの前でみんなで記念撮影






トナカイだけ被り物のインパクトがでか過ぎるのはお気になさらず。。。w




ところで皆さんサンタクロースの起源ってご存知ですか?


サンタクロースの起源は4世紀頃だそうです。当時の司祭であった聖ニコラス」がサンタクロースのモデルになったと言われています。


聖ニコラスは貧しい人たちを助ける優しい人でした。


そんな時、お金もなく貧しい生活をおくる家族がいました。その家族には娘がいてお嫁に出したいけれど当時お金がないとお嫁に出せませんでした。


それを知った聖ニコラスはその家の煙突から金貨を投げ入れました。

投げ入れた金貨が暖炉の近くに干していた靴下に入り、その金貨で娘はお嫁にいけました。



この「聖ニコラス」が伝わっていくうちに「サンタクロース」になったと言われています。




子供の頃も大人になってもクリスマスはワクワクしますよねヘ(゚∀゚*)ノ



皆さんよいクリスマスをお過ごしください。



Merry Xmas゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ベルフォーレ西条のイベント情報はこちら