青いドーム  &三重県大会 | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです

昨日からバンテリンのイベントで

ブルーサマーフェスティバルというのをやっています アーチスト3組がバンテリンに来場

始球式やミニライブをやってくれてます

昨日は家入レオさん

今日は僕が見たかった青空さんです

ベースやマウンドの文字も青🟦


そんな日のカープ戦

梅津くんが先発

相手は無失点を続けている

強敵 大瀬良投手 

梅津くんはなかなか快調


ドラは3回に梅津、岡林、田中の連続ヒットから

福永くんが犠飛で先制  1-0


梅津くんが頑張っている間に

4回 板山さんのプロ通算2本目 ドラでは初ホームランが飛び出しました


6回表カープの攻撃時 ワイルドピッチで1失点

で2-1

7回清水

8回松山

9回ライデルと筋書き通りにきましたが

1アウト2,3塁と😨なシーンになり

同点にはされるかもと腹くくりましたが

最後のバッターのサードファールフライを福永くんが向こうむきで好捕 振り向きざま

バックホーム!  2-1でドラ勝利

見事 ダブルプレーをとりチームもライデルも

助けてくれました👏



明日は七夕観戦です

松葉さんは定時退社かな笑


明日は試合後 緑黄色社会のミニライブも楽しみです 盛り上がるために明日も勝ってね🎵






⚾️全国高校野球選手権三重大会⚾️


(四日市市霞ケ浦球場)

尾鷲 8-5 いなべ総合

朝明 5-9 神戸


(津球場公園内野球場)

稲生 1-2 高田

伊勢工 2-9 松阪


(ドリームオーシャンスタジアム)

亀山 3-12 三重

松阪工 0-7 相可


(ダイムスタジアム伊勢)

皇學館 7-4 桑名北

紀南 0-9 明野

 

という結果になりました

シード校のいなべ総合が敗れたのが

意外でした