高校野球三重大会 開会式&宏斗 マダックス達成! | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです


今日買い物にいったら

七夕飾りがありました

願い事の短冊はまだかかってなかったのかな

例年 七夕の頃ってまだそんなに暑くないですが

今年は今から35℃超えて異常ですね


今日7月5日 三重では選手権大会の地区予選の

開会式がありました

この気温ですので午後4時から四日市ドームでありました 息子が球児のときに雨天でドームでやったという時はありましたが

これからはドームでの開催になっていくのでしょうね




明日から試合は行われます


さて、昨日甲子園100年の記事書きましたが

スーパーでこんなキャンディ見つけました


甲子園100年とのコラボかな

ちょうど塩アメを探していたのでゲットしてきました

水分だけじゃなく塩分も必要ですからね


今日のドラは宏斗くんの先発

相手は床田投手


宏斗くん、前の試合は悔しい負けでしたが

今日はなかなかのピッチング!


7回までなげて被安打3無失点の内容

打線は初回はカリステ 2回はロドリゲスの

タイムリーで2点   2-0

途中 カリステが交代 何かあったか?


宏斗くんは8回までで85球

9回も行きました 

9回は14球で片付け99球でギリギリ

マダックス達成しました👍


明日はあまり勝率よくない土曜日で

梅津くんが先発予定

連勝といきたいですね