地方球場  &妄想 古畑任三郎 | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです

某おもちゃメーカーから

こんな可愛いのが発売されるそうです


プロ野球90年を記念しての

ミニカー


子供だけじゃなく大人も欲しくなるような

キュートなおもちゃです☺️

球団によっては予約受付終了になってるのもあり

ちなみにドアラさんは終了してました

一般発売を待つしかないか

↑買うつもり?😅


さて、ラジオで古畑任三郎の話題をやってました

再放送の人気が高く 

リメークの話が出てるとか出てないとか

本当は年齢いってても田村正和さんにやって

もらいたかったけど それも叶わず

今泉役の西村雅彦さんも結構なお年だし



それでリメークするならどの俳優さんがいい?って話題になってました

2枚目でいて"おかしみ"もある俳優さん?


古畑役は

木村拓哉さん ディーンフジオカさん

福山雅治さん(ガリレオのイメージが強すぎるかな) 草薙剛さんとか色々 候補予想をしていました


私が見てみたい任三郎だと

古畑役が長谷川博己さん

今泉役は仲野太賀さんか戸塚純貴さん

こんなかんじかな?

皆さんは誰がいいと思いますか?


さて今日のドラは松本でのG戦


倉敷に次いで又地方での先発になった

小笠原くん


1点先制されますが

5回に福永くんの2ランで逆転!




小笠原くんは7回まで投げますが

ヒット死球などでランナーを2人背負いました

ここで清水くんに交代

小笠原くんは最後まで行きたかったのか

不服なかんじでマウンドを降り

ベンチの椅子にパンチ🤛🤛💢💢

かなり悔しそうでした😢

大塚コーチがなだめてましたね(中間管理職は辛いね)


代わった清水くんが長野選手を三振に打ち取り

事なきを得ました


8回は松山くんがイマイチでしたが

どうにか抑えて

9回はライデルで決まり!2-1で勝利しました


小笠原くん、最後は笑顔で4勝めゲット

良かった〜