虎戦 | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです


今日のファームのタイガース戦で

上林さんがサイクルヒットを達成!


ネットで見ていたのですが、

全然気づかなかった(^◇^;)

とにかくおめでとう!

上に上がっても同様の活躍お願いします

さらに西武から移籍の川越さんがソロ、2塁打と気を吐きました


先発は根尾くんで5回3失点とちょっとまだ

上には呼んでもらえそうにない内容でしたが、

打線が活発で勝利投手になれました

もうちょっと頑張ってね


さて1軍は甲子園に戻って第二戦

涌井さんと大竹投手の投げ合い

4回に先制されますが

6回に細川くんのライナー性のライトへのホームランで1ー1


涌井さんは6回まで投げて

7回斎藤くん

8回清水くん

9回松山くんとしのぎました

特にさよならの場面の9回は

1アウト満塁と絶体絶命の場面を迎えましたが

あと2人をどうにか抑えました


そして延長戦へ…

阪神に押され気味でしたが

橋本→祖父江→ライデルとつなぎ無失点に抑えましたが いかんせんコチラも満塁チャンスとか

ありましたが無得点で

結局 4時間ゲームで引き分けとなりました

明日は雨かな☔