ロッテとの練習試合 | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです


今日はこっちの方は冷たい雨でしたが

キャンプ地の沖縄はいいお天気☀️

 

北谷ではロッテとの練習試合がありました

ロッテといえば先発候補の本前投手が先の練習試合で左上腕の骨折という悲運があったんですね

去年の岡田くんのキャンプ中の怪我を思い出します 投げた時に折れてしまったようで、そうやって簡単に折れてしまったりするんだなと思ったら

腕相撲もかでも折れるそうですね

気の毒ですが 早期の回復を願いたいです

 

 ドラゴンズ スタメン

 

先発ローテを狙う梅津くんの登板です

2回にwプレー間に失点しますが 3回1失点で抑えました

 

4~7回は育成の松木平くんが登板 

辻本くんのファインプレーとかに支えられながら 4イニング無失点の投球で

支配下登録アピールしました

 

得点は2回にカリステの4ボール盗塁 福永のヒットで1-1とし

5回には4ボール、ヒット送りバントで1アウト2,3塁

辻本くんタイムリーで2点勝ち越し ディカーソンのヒットもでて4-1とリード

 

7回には辻本くんのヒット出塁

代打の鵜飼くんが2ランホームラン!   6-1



 

その後、満塁とし相手投手の暴投でさらに1点追加

村松くん、タイムリーでさらに1点

福永くんの外野フライでさらに1点追加

9-1  

さらにこの回2回目の満塁とし

先ほどホームランの鵜飼が打席に


またまたタイムリーがでて2点追加

11-1


8回には斎藤くん登板 3者凡退


裏のドラは

またまた村松くんのタイムリーで1点追加

加藤匠馬くん内野安打でさらに1点追加 13-1

石垣くんが外野犠打で14-1


最後は田島さんが締めてゲームセット


シーズンに取っておきたいくらいの試合でした