フェニックスリーグ ドラ爆勝! | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです

きのうの日本シリーズのオリックス

 

3安打で1点を強力投手陣が守り切り やっと一勝しましたね

まさに今シーズンのドラの勝ち方みたいでした 

ヤクルトもですが、残塁が二桁もあったんですね 

これでヤクルト2勝 オリックス1勝 

きょうの試合の勝ち負けは重要ですね

 

その昔、中学生のころ、日本シリーズってデーゲームでした

ドラファンである私は それでも野球に興味があり

日本シリーズの行方も気になっていて  記憶にうすいですが、保健室か用務員室に

テレビをみせてもらいに行ってました たぶん、阪急対巨人とかのシリーズじゃなかったかな?

懐かしい思い出です

 

さてきょうのフェニックスリーグ 楽天戦

19日から参加の高橋宏斗くんが先発

6イニング 104球 被安打5 三振6 四死球1 失点0

とナイスピッチングでした

 

打線は打ちも打ったり

17安打で17得点でした   結果は17-3でドラゴンズの勝利

またまた鵜飼くんがホームラン放ちました 絶好調ですね

ほんとに来季が楽しみになってきました

 

ドラの話題としては

ナゴ球で秋季練習をしている岡田投手が

下投げというかサイドストローの投げ方の練習をしているとのこと

来季から左のサイドスローとして出発する見込みです 

今季はなかなか結果を残せなかったですが、サイドに変えていい方向になるといいですね