アオリイカ(白イカ系での)自己記録となるサイズを遂に釣りました爆笑爆笑爆笑


陸っぱりでは、なんと15年ぶりの記録更新!!



サイズは、2.39kgキラキラ
アカイカ系は、3kg弱を釣ってますが、それ以来の強い引きを味わいました照れ

星使用したタックルです星
Rod : DAIWA EMERALDAS X IL 83ML
Reel : DAIWA EMERALDAS RX LT2500
Lure : DAIWA EMERALDAS フォールLCラトル金-縞金杉3.5号
Line : PE0.6号 リーダーフロロ2号



青物みたいにドラグが止まらない強い引きの感覚が忘れられん、、おねがい


ユウマヅメのワンチャンス!!嬉しかったー!!!!!!キラキラしばらく余韻に浸りますチュー



イカを解体して、小さく切ったり、切り込み入れたり、身が厚かったけん半分にしたり…

なんやかんやしていたら、捌くのに1時間以上もかかった(笑)アオリイカでこんなに時間かかったの初めてでした笑ラブ


いろんな料理に早速沢山使えて、おいしくって幸せですラブ



あんかけ焼きそばや干物、イカメンチなどにしましたが、まーだまだ沢山あります(笑)ラブしばらくイカに困らん照れ


あーとにかく嬉しいおねがいおねがいおねがいキラキラ


リボンみっぴリボン