先日、北海道の知床で痛ましい事故が起こりました。私も撮影で訪れた事のある場所で、あの絶景を眺めながらの釣りは、私の釣り人生の中でも特に思い出の残るものでした。


海は私たちに美しさや楽しさ、癒しを沢山もたらしてくれますが、天候の急激な変化で一気に危険な場所へと変わることがあります。


天候の変化だけでなくとも、海は常日頃から危険なものだと心に留めて置く必要があります。




先日、YouTubeに海難事故に関する動画をアップしました。これは3月に撮影をしており、アップをする時にちょうど知床であの事故が起こりました。私たちも大変悩みましたが、少しだけ作り替えてアップ致しました。


この動画には、海難事故が起こった場合、少しでも助かる、見つけてもらえる可能性のある『落水検知ユニット』という機器の紹介をしております。

知床の事故を踏まえて、この機器が釣り人にも広まってほしいとの意味も込めアップ致しました。

是非ご覧頂けたらと思います。