この間のうなたんラブ



アタリがほぼずっとある状態で、バラシもぼちぼちあったけど、特大2匹と少2匹釣れましたラブちなみに、エサはシーボルトですキラキラ



小サイズがこの間巨匠と釣りに行った時に釣れたサイズと考えると、特大がいかに大きいか分かりますよねびっくり ヒラフッコと思うくらい引いたよガーン



夕涼みしながらのんびり楽しかったな照れなんとなく初めてきた場所やったけん、またうなぎのポイント色々開拓してみようと思いますおねがい



あまり臭みを感じんかったけん、泥抜きは一晩だけして捌いてみましたニコニコ



私の捌き方は、以前YouTubeにもアップした事がありますが、


うなぎの捌き方&タレの作り方【これが一番簡単!目打ち無し】念願の天然うなぎを釣ったりんたこみっぴ!持ち帰って捌きます。ところで、目打ちナシで捌けるって知っていましたか⁈※①話から見て頂ければより楽しめます♩(ちなみに撮影は8月後半~9月初旬でした。笑)①話のんびり夜釣りをしていると、置き竿がブッ飛んだ!https://www.youtube.com/watch?v=OZ...リンクyoutu.be

星目打ちなしの簡単な方法星


①泥抜き(釣る場所によっては泥抜きしません)


②うなぎを氷漬けにするか、袋に入れて冷凍庫へ。30分眠らせて仮死状態にさせるzzz


③キッチンペーパーで軽く滑りをとって、普通の魚同様背開きをするナイフ骨も取る。おすすめは、100円ショップにあるセラミックの小さな包丁です。めちゃくちゃ捌きやすいです。


④まな板に皮目を上にして置き、熱いお湯をかけてすぐに冷やす。白く浮き出た滑りを包丁でこす。←この滑りをしっかりとらないと臭みが残りますえーん


⑤まだ臭いが気になる場合は、酒につけておく日本酒


⑥タレは、砂糖を大1・醤油を大3・みりんを大2・酒を大1、とろみがつくまで煮詰めるだけハート拘りたい方は、臭みとりした頭と骨を軽く焼いて一緒に煮詰めて下さい。だけどそこまでしなくても十分おいしいタレに仕上がりますグッ甘さは好みがあるので調整してください。


後は、焼いて待つのみラブ



ちなみに、今回初めて鰻肝をキープしたけど、あまりとれなくてびっくりした!これで4匹分です!!めちゃくちゃ美味しいし、今度は内臓もこして食べよう炎



鰻のいい香りがしてきましたーラブラブラブ



動画でもどうぞハート




焼き終えたうなぎを、タレにどぼっと漬けたら完成ハート



特大うなぎ丼は、まさにのボリューム!


下の写真は、中サイズのうなぎウインク



またうなぎ釣りに行かねばハートハートハートこりゃはまるわ〜ラブラブラブ


みっぴ