SFAほちこと、またまた対馬へ行ってきました星

今回は釣りだけでなく、色んな観光地や神社を訪れましたキラキラ


こちらは神社和多都美神社神社です。あの、浦島太郎のモデルとなった場所で、海の中に竜宮城が存在すると言われているそうです絵馬

私はもともと古事記に興味があり、神様の生まれや神社の事を調べるのが大好きなんですが、今回訪れた事で和多都美神社を深く知れ、豊玉姫のお墓を見ることもできました。



また、ゴーストオブツシマでも有名な『小茂田濱神社』では、元寇のことをより深く知ることが出来ました。


そして、釣りはというと...

爆風+極寒にも関わらず、魚やイカがよく釣れましたイエローハート



ケンサキイカの入れ乗りタイム面白かったーラブラブ

こちらは、いりやき・対州そば・とんちゃん星対馬名物で、全部美味しかったハート


あっという間の三日間!

まだまだ行ってない釣り場、釣ってない魚、いけてない観光地や神社が沢山あるので、今後ゆっくり回っていきたいな星


皆さんも是非、長崎県の対馬に行ってみてください星歴史に興味がある方、釣りが好きな方に特に最高の場所です音譜音譜音譜

みっぴ