本日は立春ガーベラ
旧暦では、本日から新しい年が始まりますね桜


私は後厄の年となりますが、お寺と神社でしっかりと厄払いをしてきましたダルマ

厄払いを兼ねて、櫛田神社で豆撒き晴れ


厄払いの前に、投げるボールに何を祈願するか書きますニコニコ

かなり現実的な願い(笑)絵馬



ダイビングサークル仲間の後輩三人と、いよいよ撒きにいきます照れ


櫛田神社の節分祭ずっと行ってみたかったけど、初めてがまさか撒く側になるなんて!!


意外と遠くまで撒けないガーン 楽しいチュー



最後に祝いめでたを歌って、博多一本締めでおしまいキラキラ

皆さんにが行き渡ったと思います星


両親も観に来てくれました星
櫛田神社に、早く咲く種類の桜が咲いていて綺麗でしたガーベラ桜


このおたふくは、後一週間ほどは飾られるそうです日本国旗


博多の町、この辺りは父が生まれ育った場所。歩いていると気持ちが良いです乙女のトキメキ


節分祭に参加できて、本当に良かった乙女のトキメキ

最後はお茶コーヒーして、まったりタイム照れ


今回着た訪問着は、当日にバタバタ母が出してきてくれました音譜 初めての訪問着、大人になった気持ちになります(笑)


まだ嫁入り前なんで、振袖も一応まだ着てもいいけど、、

今回は大人みっぴで笑笑ラブ


初めて袖を通すお着物に相良刺繍の帯、とても気に入りましたおねがい 着物を着る機会を増やしていこう!

この間東京で買った、浮世絵のイヤリングもかわいいー照れ見えるかな?


自宅では、恵方巻も頂きました節分この一年も、福でいっぱいの年にするぞー!!!!!!

みっぴ