こんばんは爆笑

昨日は、ワカサギ釣りに行ってきました(*^ω^*)


{FA08CE5F-A7FF-4A28-95F2-DADD2C6041CA}


大学生の従兄弟から、ずっーと『早く釣りに連れてってよーDASH!と言われていて、
ワカサギ釣りなら簡単にできるだろうと思い、一年ぶりに行ってきました (*^ω^*)


{5A51CEFE-88A7-454D-BD57-650D7BCE49D2}

 
釣り場に着く前に、マックでプチパンケーキを買って
私がそれ食べながら、餌のベニ刺しを付けてるの見た従兄弟は、
『絶対無理ガーンと呟いていた(笑)

ちなみに、従兄弟は餌触れないから私が全部付けてあげたよセキセイインコ黄


この日は、釣り初めからずーっと入れ食いで、
常に釣れ続けてました ラブラブ


{53DB46B4-50E5-4619-8852-4B6B66CAB73D}


ししゃもサイズもたまに混じったよアップ


{DD147F7C-FA79-49FE-8B89-DEEA2F82129A}


5連がけだって簡単にできるおねがい


{E69F3C91-CD83-4523-B009-BC98DFEA67A5}


ワカサギを簡単に外すことのできるクリップを手作りしたんやけど、
なかなか役に立ちました音譜


{EB581C70-1C8E-43EA-A172-14DC3B4AA637}



と、ここで、、

いきなり竿が絞り込まれる事態発生あせる

鯉か、フナか、はたまたバスか、、


ハリス0.6号のワカサギ仕掛け やけん、
かかった瞬間、すぐにドラグを思い切り緩めて、

ゆっくり、ラインを出しながら、ハンドドラグをしながら、
じわじわ寄せてきて、、


最後はハンドランディング!!


{15097F65-3DE5-48F9-A23C-0BC850E17486}


ナイスサイズのバスでしたアップアップアップ


これには私もびっくり(*^ω^*)
いや〜獲れてよかったドンッ


45cmくらいはあるんやないかな?魚しっぽ魚からだ魚あたま


{E0B81969-56DD-4059-B51B-911F65DA2852}


ワカサギに食ってきたのかな?
よく切られんかったなぁおねがい めちゃくちゃ嬉しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


10時前から14時まで釣りをして、
二人で 2kg 300匹以上 釣ったよーチュー


{CBC3F5AF-EAAA-49EF-890C-9B97FC7D84FA}


ワカサギは、塩で揉み洗いして、
酒:醤油=1:1で、20分くらい漬け込みドキドキ


家にあった、大人のスパイス的なのを一緒に混ぜてみたよアップ


{D4AB820B-FD86-4226-88F8-F6BE8DF6AAD6}



小麦粉:片栗粉=1:1でまぶして、揚げるとラブラブ

ワカサギの唐揚げの出来上がりニコニコ


{BF693DDC-577B-44DA-8307-C461EC25433C}


今日は、南蛮漬けにしたよウインク


{B2260320-9D84-4780-AAA1-4361CF6C167F}


姪・甥っ子たちや家族、みーんなで食べたら、
あっという間に無くなりましたハート


従兄弟も喜んでくれて本当によかった(*^ω^*)
簡単に釣れて、とっても美味しいけん、
また友達とか沢山釣れていきたいなぁラブラブ