初対面の人の名前をすぐに覚える方法! |

説得力のあるパーソナルブランディング
イメージコンサルタントの山本光子です。



4月ブーケ2になって、電車の中や街中で
新しい制服や新しいスーツに身を包んだ
新入生や新入社員の姿をよく見かけますね。

初々しくて、つい微笑んでしまいますニコニコ


1年中で一番出会いの多い季節ですよね。

新しく出会った人の名前って、なかなか覚えられないものです。

しかし、誰しも名前というのは特別なもの。

出会ってすぐに、名前を覚えてもらって
しかも呼んでもらえると、とても嬉しいものですよね。



『初めて出会った人の名前をすぐに覚える方法』
お伝えしますね。


自己紹介または名刺交換した時に

『〇〇さまですね。』

と、相手のお名前の読み方を確認する意味でも
まずは呼んでみましょう。


それから、少しの時間の中で必ず、
最低3回は相手のお名前を入れながらお話しします。



〇〇さんは、☆☆にお住まいなのですね。

とか・・・

〇〇さんの、今夢中になっていることは何ですか?

とか・・・

会話の中に、常に相手のお名前を入れていきます。

そうすると、自分もすぐに初対面の方の名前を覚えられますし
呼ばれた方も、お話の中で何度も自分の名前を呼んでもらえる。

悪い気はしません。

むしろ、嬉しいくらいです。


好感を持たれて、親近感もわき、しかも名前も覚えられる音譜


いいことだらけの、『すぐに名前を覚える方法』ですよニコニコ

$説得力のあるパーソナルブランディング            イメージコンサルタント 山本光子