■まず自分の法則を知る! | 色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいいよ。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

4月度から新たに始まる、
プロ養成プログラムの受講要件には
STEP1『美人力アップ講座』(HPはこちら)の受講が必須です

サロンでは来期のプロ養成プログラムに向けて、
受講希望の皆様へのSTEP1講座が
最近はたびたび開催されています。

『色とカタチの方程式』では、
似合う色から
似合うイメージを方程式で導き出していきます。

似合うイメージというのは、
『デザイン』
『メイク』
『ヘアスタイル』
『生地感・素材感』
『模様』
『コーディネイトの仕方・色の合わせ方』

これらを総称して、『カタチ』と呼んでます。
つまり、
似合う色が判れば、外見的な自分の魅せ方が全てトータルでわかる。
そのための方程式が 『色とカタチの方程式』です

複雑な方程式ですが、
コレさえマスターすれば、自分自身のスタイリングに迷うこともなくなり、
また、美容師さんやスタイリストさんは、お客様への説明を理論的にわかりやすく行うことができ、よりご理解いただけるようになります。
ブライダル関係やメイク関係のお仕事にも大変有用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、サロンで開催されている、似合う色からわかる、
ご自身に似合うメイクをマスターするための
『美人力アップメイク講座』ですが、


この講座はご自身の似合うメイクをマスターするために
色とカタチの方程式から、『似合うメイク』を知り、それをマスターする講座なので、
プロ養成プログラムを希望される方のみでなく、
色んな方がご参加いただいています。

写真は以前のもので、今回は気付いたら、写真撮るの忘れており、
それほど盛り上がってしまいました。
先日行ったのはベースメイク
ビフォー写真を撮り、
レクチャーの後、
実践。

とにかくレクチャーの段階で
『目からウロコ!』と皆さんおっしゃるのですが、

いえいえ、

実践してみてもっとびっくりしてくださいます。

ベースメイクってこんなに薄くていいんだ!
ベースメイクって、方向だけでこんなに引き上がるんだ!
めちゃ顔小さくなる!

って、
理論さえ分かっていればいとも簡単だったということに
気付いてもらえると思います。

お肌を引き上げるスプレーとか化粧品など巷には数多出回っている商品もありますが、

ほんの少しの知識と
ほんのほんの少しの手間で
ベースメイクだけでお顔って引き上がるし、
しかも、今まで常識と言われていたファンデーションメイクより、
驚くほど薄付きで、崩れ知らず
(たくさん塗らなきゃ崩れないのだから当然です!)

たくさん塗らないから肌にも優しく、
ベースメイクがすでにリンパマッサージになるため
リンパの流れもよくなり肩や頭もスッキリします。

一石二鳥どころか、一石三鳥にも四鳥にもなる。

これが、
『目からウロコーーー!!!』と言っていただける所以だと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『色とカタチの方程式』イメージコンサルタント養成プログラム
■ベルヴェールにて年1回開講(毎年4月~)
■この講座の受講にはSTEP1『美人力アップメイク講座』(まずは自分のキレイを知ろう!)
の受講が必須です。(男性の場合はメンズカラー診断フルコースの受講が必須です)

  キレイのコツをきちんと伝えられる、
     スタイリスト・メイクアドバイザー・プランナーをめざすなら♪♪
             カラーの知識は必要不可欠です!