belle diary 未来の経営者達

belle diary 未来の経営者達

現場の社員が生の声をお届けします。当社の日常をご覧ください!

皆さん、こんにちは。営業部のATです。


実は2月11日の祝日は私の誕生日でした。
今年は妻が食事でお祝いをしてくれるということで。
向かったのは、埼玉県・朝霞台駅から徒歩3分の場所にある囍鵲亭(きじゃくてい)。
最近はTikTokでも話題になっているそうです。

 


一歩入れば、そこは“台湾”
お店の扉を開けた瞬間、空気が変わります。
そこはまさに360°台湾旅行気分。
この囍鵲亭、現代美術作家・村上隆さんがプロデュースした中華料理店とのこと。
天井一面に広がる無数の提灯は、わざわざ中国から取り寄せたというこだわり。
赤を基調にしたかなり派手な内装ですが、食事をしながら自然と非日常感に浸れます。

 

 


 

名物は、ずっしり餃子!
こちらが名物のボリューミーな餃子。

 


持ってみると、ずっしりとした重量感。
一口食べると肉汁が広がり、「これは何個でもいけるな…」と危険な予感がするやつです。


そしてこの日の個人的ヒットがニラそば。
あっさりした醤油ベースのスープに、
ニラの香りが絶妙にマッチ。
そこへ卵黄がトドメを刺し、麺に絡んだ瞬間の一体感がたまりません。
これは…正直、また食べたい。

 


提供スピードも驚異的、
そして、ちゃんとウマい。

アート×中華の穴場スポット
アート要素が自然に溶け込み、食事をしながら少し特別な気分になれる囍鵲亭。
味よし、雰囲気よし、スピード感よし。
朝霞台エリアでは、間違いなく穴場だと思います。


気になった方は、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。 

 

 

こんにちは。事務部mです。

 

いつの間にか冬のオリンピックですイタリア

皆さんは冬と夏、どちらのオリンピックが好きですかはてなマーク

 

さて、話は変わり・・・

 

みなさん自分の手相パーを気にしたことはありますか?

手相に全く興味がない私は昔「なんか左右違うな」と思うくらいでした。その後ある時友人に【〇〇、ますかけ線じゃん!】と言われました。※ちなみにその友人もますかけ線です。

 

ますかけ線を知らぬ私は、「ますかけ線ってなんぞやはてなマーク」と思い調べました。

 

なんだかますかけ線の人はすごい人のようですね。私はその枠から漏れてしまったようですちょっと不満ガーンざんねーーーーーんびっくりマーク

お疲れ様です、営業部のMMです。

 

昨日、仕事帰りに千歳烏山にあるラーメン店「華塩(かしょう)」へ立ち寄りました。

 

 

駅の西口からすぐ、カウンター5席の小さなお店ですが、隣駅の芦花公園にあるミシュラン・ビブグルマン選出店「成城青果」の姉妹店として地元ではたいへん人気です。

 

頂いたのは「塩煮干しそば」。

 

 

透き通ったスープは雑味のない上品な味わいで、じんわりとします。

 

パツッとした歯切れの良い麺と合わせ、洗練された味わいです。

 

(チャーシューを追加注文しました)

 

 

「また必ず食べたい」と思えるお店ですので、千歳烏山にお越しの際は、皆さんもぜひ足を運んでみてください。

 

では

 

皆さんこんにちは、そして明けましておめでとうございますスター

事務員SSですクローバー

 

年が明けたと思ったらあっという間に半月が経過している・・・?

恐ろしいですねネガティブ

 

今更ながら2025年の成果報告をしたいと思います花

私はここ数年継続的に勉強をして、定期的に何らかの資格試験を

受験しているのですが、昨年は2つの試験を受けました。

海事代理士試験」と「貸金業務取扱主任者試験」です。

 

 

海事代理士はバッジが可愛いので受験しました飛び出すハート

加えて私自身、海が好きなのと、港町出身ということで、

行政書士の次は海事代理士かな・・・と何となく思っていたのです。

 

 

 

貸金業務取扱主任者試験に関しては言わずもがな、弊社が貸金業者

であることに起因します。会社として取得の指示があったので

受験した次第です指差し

 

 

 

どちらも無事に合格したので安堵しています昇天

 

ここ最近は色々と無理をしているような気がしているので、

一旦休憩しようかなと思っているところです。

 

おわり。

 

営業部のOです。本年もよろしくお願い申し上げます。ソウル食い倒れガイド第2弾は「鶏特集」!韓国定番のフライドチキンだけではなく、いわゆる「鶏料理」をご紹介。今回も、私が実際に行ってみて「一人でも安心して入れる」と感じたお店をピックアップしました。

1.長寿元祖韓方参鶏湯(鐘路)|薬膳サムゲタン
・おすすめ度:★★★★☆(4/5)
・予算:1人前 18,000ウォン(約2,000円)
・住所:ソウル特別市 鐘路区 鐘路17キル 52 , 2F
お店によって、意外と当たりハズレがある「サムゲタン」。長寿元祖韓方参鶏湯(鐘路)はローカル御用達の人気店。サムゲタンは韓国では夏の食べ物ですが、日本人には寒い冬に持ってこい。グラグラ沸いた、ほどよい薬膳風味のスープが体にしみわたり、旅の疲れを癒やしてくれます。


「薬膳の香りが立ち上る参鶏湯。鶏のお腹にはもち米やナツメがぎっしり」

2.明洞タッカンマリ(東大門)|鶏一羽まるごとの水炊き鍋
・おすすめ度:★★★★☆(4/5)
・予算:半羽18,000ウォン、1羽 30,000ウォン(1人あたり約1,800〜2,200円)
・住所:ソウル特別市 鐘路区 鐘路40ガキル 14
東大門グルメの代表格「タッカンマリ」。鶏一羽を丸ごと煮込んだシンプルな水炊き鍋で、にんにくの効いたタレで食べるのが定番。このお店は一人用の「半羽」も注文可能。麺や餅を追加してスープを最後まで堪能してください。

「鶏一羽を豪快に煮込むタッカンマリ。〆のカルグクス麺まで絶品!」

3.新韓国トンタッ(韓国式フライドチキン)
・おすすめ度:★★★★★(5/5)
・予算:1羽 5,500ウォン(約600~700円)
韓国といえば、やっぱりチキン!おなじみのサクサクした衣が美味しい韓国チキンとは違い、「新韓国トンタッ」では昔ながらの素朴なフライドチキンが味わえます。注文後に二度揚げする衣はパリッパリ。油っこさゼロ。塩コショウでさっぱりと、ビールとの相性抜群。テイクアウトして夜食にもぴったり!東大門や南大門、広蔵市場の近くなど、複数の店舗があります。

「素朴で香ばしい韓国式フライドチキン。やっぱりビールが欲しくなる!」

今回ご紹介した3軒はどれも「これぞソウル!」を感じられる名店です。
旅行スタイルに合わせて、ぜひソウルグルメを堪能してみてください。